2007年08月02日

ニート進路

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

ニートのあなたへ・・・

ニートのあなたは

今の状態から脱却したいですか?

まず

はじめにすることは

1、自分にできること、得意なことなどをノートに書き出す。

2、自分のいる位置を確かめたら、先達の意見を聞きながら実際に動いてみる。

誰もがラクしてお金を儲けられたらと思うでしょう・・・

しかしそれが本当に生きることになるのでしょうか?

まずは最低

3年

外で働いてみてはどうでしょう・・・

何かが見えてきます。

「仕事がない」

そんなことはないです。

どんな小さな仕事でもいい〜

病弱なら

1週間に1回からはじめてみるといいのではないかな〜?

たぶん

今のあなたは自信がないと思います。。。

羞恥心・プライドを捨てる・・・

世間の目が気になるのはプライドがあるから・・・

もし地元がいやならば

遠くの田舎で働くこともできます。

ケーキが目の前にあっても

眺めているだけでは味はわかりません。。。

3年我慢すれば

必ず何かが見えてくる

生き方も変わってきます。。。

3年我慢

=自信がつくのです。

自信はどのように

身につけるか〜?

経験によってです★

就職応援サイト作りました!↓をクリック!

http://3qnetnet.com/shigoto.html







★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩みについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

悩みの解決法/ノート内観法

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

「悩み」

人生

良い時もあれば

苦しい時もある。。。

苦しい気持ちは

どんなことしていても

ついてまわります・・・

「悩み」がある時の 

解決法は〜?

★友達に愚痴を聞いてもらう。

★酒を飲む

★韓国ドラマファンにいたっては韓ドラをみる。

★考えないようにする

★遊びまくる・・

★笑ってみる・・

★泣いてみる・・

いろいろあります・・・

そんなあなたに

少しでも

お役にたてたらと思って書いています。。。

まず、

友達に話す・・・

もちろん 

自分の気持ちを外にだすって

いいことかもしれません。。。


精神科の治療でも

先生は患者さんのお話を

否定することなく

聞いてくれるんですよね。。。

ただ、

私がいろいろ考えて思ったのは

それもいいけれど、

自分の心のクセに気づいて、

自分の心のあり方を変えるしかない〜★

のでは ないかな〜〜とも

思います☆


話す相手が

いつも

専門家の先生なら

対処をご存じなので、

癒しの言葉を

かけてくれます。。。

が、

友達は

100%共感してくれない

時も

あると思います。。。

「冷たい」という理由ではなく、

友達も友達なりに

いろんなこと 抱えていて

余裕がない時あります。。。


前向きに考えたら?

★「前向き」とは

  どんな意味でしょうか?

 「前向き」=

  問題を ただたんに忘れ

  明るくふるまうことでは ないです。。。


「前向き」とは 

苦しいけれど、

その問題を

もう一度、

分析

考えて見ること

⇒改善・実行することです。


では

そのやり方・・・

江原啓之氏の本

「苦難の乗り越え方」からまとめてみました。。。

やってみると少しスッキリします。。。




★ノート内観法

1、ノートを一冊用意する。


2、テーマを書く。

  「離婚」

  「転職」など・・


3、問題点(いやなこと、克服すべきこと)を書く。

  例:結婚相手に対して 愛情を感じない。

    職場の上司が 理解がない。など・・


4、今までの経緯、

  現在のような心境になった

  きっかけや出来事を 書く。

  例:相手の浮気や暴力。

    上司にささいなことで 叱責された。など・・


5、相手から 自分がどんな恩恵を受けてきましたか?

  例:家事の手伝いを してくれる。

    良い同僚がいる。など・・・


6、そして 受けた恩恵に対して

  何を返してきましたか?

  例:記念日にプレゼントを 渡した。

    大きな取引を まとめた。など・・・


7、自分自身の反省点を みつけてください。

  例:相手とあまり話をしてない。

    ミスをごまかした。など・・・


8、今後、自分がどうしたいか、

  希望を書きましょう。

  例:もう少し、自由がほしい。

    良い評価を得たい。など・・・


9、問題に対して、

  どのような行動が

  「逃げ」で

  どのような行動が

  「卒業」と思えるかを 

  書きましょう。

  例:性急な「離婚」は「逃げ」。

    相手とよく話あってみるのが、

    「卒業」。

    
    今すぐの「転職」は「逃げ」。

    認められるよう、

    努力するのが

    「卒業」。


10、それを踏まえて

   今どうするべきか

    「答え」を書いてください。

  
答え=相手が何を考えているのかを、

   きちんと知るようにしましょう。

   
答え=自分自身の苦手な部分を見つめて、

    少しずつ、克服しましょう。など・・・


11、すべてのことが

   「自分に対して必要なこと」と

   受け入れられたか

   感想を書く。


12、メッセージ欄


★まわりの人にいわれたことで

 印象的なことを 書いてください。

 そしてそれについての分析も 書いてください。

★最近見た夢や、

 ふと目についた言葉などを 書きましょう。。。




詳しくは

江原啓之さん著↓

「苦難の乗り越え方」にて・・・




■「悩み」・・・解決するまで時間がかかると思います。

 これを今日やったところで

 すぐには よくなれないとも思います。

 ただ、

 「実践してみよう」と思い、

  行動し始めたときから

 「こと」は動いていると思います。。。


誰もあなたを責めません。

みな同じくらいの

苦悩を抱えて生きているのでは ないでしょうか?

「問題に直面する」

「悩む」

「向き合う」

「改善してみる」

ために

私たちは

生まれきたと思います。。。

当管理者

韓国ドラマファンです。。。

韓国ドラマを通して

いろいろな自分の

間違っている部分に気づきます。。。

本の中にも、

人のブログの中にも

生きるヒントに

遭遇することありませんか?



心のあり方を変えるのは 自分次第です。。。

・・・どんな選択をしても

そういうあなたを 

私は応援します★☆☆


江原啓之さんの本へは↓の文字をクリックしてください!

江原啓之さんの本へはこちら!




★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩みについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩みの解決法/不倫

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

不倫

夫(妻)のある人を好きになってしまった。

この場合、江原啓之氏の本「苦難の乗り越え方」PARCO出版によると

選択肢は2つあるようです。

1、「逃げ」

   ●一時の感情におぼれる。

   ●快楽に酔って不倫関係を続ける。

2、「卒業」

   ●互いの成長のために必要な相手として出会う。

   ●それぞれの家庭や環境に大人としてのけじめをつける。

   ●離婚→再婚は「卒業」

3、「卒業」(再婚)のポイント

   ●結婚したあとに「この人と思う人」に出会う時もあるが、結婚

    を真剣に考えているかいないかの見極めが肝心。

   ●相手があなたにも今の家族に対しても誠意を示しているか。

以上ができなければ後々カルマとして必ず返ってきます。

*カルマとは・・

  ごう(業)=行為・行動・身(身体)・口(言語)・意(心)の

        三つの行為(三業)。また、その行為が未来の苦楽の

        結果を導く働き。

        善悪の行為は因果の道理によって後には必ずその結果

        を生むというのが仏教およびインドの多くの宗教の

        説。(広辞苑より)

江原さんの本へは↓の文字をクリックしてください!
江原啓之さんの本へはこちら!



★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩みについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

矢沢あいアニメNANAと過呼吸(心の悩み)

視覚(カラーテラピー)と嗅覚(アロマテラピー)に働きかける癒しの高性能マシーン!



江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

矢沢あい原作のアニメ「NANA」をみた。

今回は過呼吸になった大崎ナナの

苦しい場面だった。

この中で一番印象に残った、

+ちょっぴり感動したシーン以下・・・



ノブとミュウがランドリーで偶然あい、

過呼吸の患者の前での対処方法を話しているときのこと・・



ノブ  :「うちのスタッフからいわれたんだけど、

      もしまたナナが発作を起こしても

      周りが動揺したら本人が

      よけい不安になるから

     『どうってことないふうに平然としろ!』って・・
   
      まっ、それは一理あると思うし

      医者もそういうふうにいうらしいから、

      それが正しいのかもしれないけど

      そんな苦しい時に 周りに平然とされたら

      寂しくない?

      っつうかぁ〜俺、

      平然となんかできるかな?

      自信ないんだけど・・



ミュウ :「平然とされても 動揺されても

      そこに思いやりが感じられたら寂しくはない。

      他の人は知らないけど私はそうかな〜・・」



・・・現代社会って心の悩みもっている方って多いと思います。

その中でどう対処するかって結構難しい・・

人の気持ちになって考えるのって簡単なようで難しい・・

と考えさせられた場面でした・・


★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2


posted by ノリン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩みについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

