2007年04月13日

江原啓之「オーラの泉」長嶋一茂とコノハナサクヤヒメ1、

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

「オーラの泉」SPだったと思いますが

長嶋一茂さんの回

覚えていますか?

江原啓之さん曰く、長嶋家は

富士・箱根の神様 コノハナサクヤヒメに

守られているという。

長嶋一茂がスタジオに

入ってきたとき

富士山をバックに

桜の花びらが

ヒラヒラヒラヒラと舞う

実に見事な光景が目に浮かんだとという。

それが富士山の神様コノハナサクヤヒメなそうです。

一茂も驚いていた☆

なぜなら

「おやじ(長嶋茂雄)がなぜか富士さんをいつも気にしていた。

箱根へいくときは

いつも富士の間に泊まったり、

結婚するときも

富士山が見える披露宴会場に決めた」という。

江原啓之さんはいう。

一茂の結婚も

コノハナサクヤヒメが運んできたご縁だと・・

・・・私はその話を聞いたとき

霊感がなく 目には見えないけれども

きっと

温かい神さまに守られているのだろうなぁ〜〜

と感じた。

そういえば

コノハナサクヤヒメという名前は

どこかで聞いたことがある・・

・・・と思えば

職場へ向かう道路脇の店の名前が

「コノハナ」だった。

なぜか

その名前が印象的で目にとまっていた。

・・・不思議なことに

こうしてタイプを打っているときは

いつも背筋がぞ〜〜とするような・・・

(悪い意味ではなく神聖な何かが通るような感覚に陥る・・

皆さんはこのブログ読んでいてそれを感じませんか?)

江原さんがいっていたけど

誰でも多かれ少なかれ霊感があるらしい。。。

ただ

それに敏感か

そうでないかであるよう。。。

コノハナサクヤヒメとは

オオヤマツミノカミの娘。

ニニギノミコトと

宮崎県にある都萬(つま)神社で

ご結婚された神様。

ニニギノミコトは

アマテラスオオミカミの

息子アメノオシホミミノミコトと

タカミムスヒの神の

娘ヨロズハタトヨアキツシヒメノミコトの息子。

簡単にいうと

アマテラスオオミカミの孫が

ニニギノミコトで

その妻が

コノハナサクヤヒメ。。。



コノハナサクヤヒメとの御縁はほかのブログにて・・




★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラの泉 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

江原啓之さんと嵐のテレビ番組をみて・・

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

江原啓之さんと嵐の特番をみました・・

生放送だっただけに緊張ぎみだったようだが内容的にいろいろと勉

強になりました。

江原さんのオーラの温かさを画面を通して感じることはできないけ

れど・・きっとあたたかいのだろうなぁ〜〜と。

今だけをみると華やかそうな江原氏だけどいろんな言葉はこれまで

の苦労があったからだろうと思います。

まだまだ人生の経験は美輪さんのようにないからとまどいもあるだ

ろうけど、こんなに多くの方が江原さんによって救われているのだ

からがんばってほしいです。心から応援しています。

・・・嵐のみなもがんばっていました。

特に今回印象深かったのは相葉君と松本潤君です。

松本潤君はいじめの子たちを励ますために自らのいじめ体験を語っ

てくれようとしました。

その心の優しさ感動しました。

人を励ます時って実はその問題を追及して話すことではなく

「(相談)相手もこんな苦しみあったよ・・けど乗り越えたよ」

って言葉を聞くと自分だけじゃないんだなぁ〜〜と思って勇気が湧

いたり相手の励まそうとしている態度に感動することあると思うん

です。

生きていると誰でもいやな経験あります。

私もたくさんあります。

そんなとき被害妄想になって「なぜ私だけが不幸なの?」と思った

りしがちです。

・・・わかってはいるけど心の中で割り切れなかったり・・

・・本当に時だけなんですね・・と少しの勇気です。

一人でこもるよりも同じ一人でも旅に出たりして・・

・・・次に相場君・・

彼は本当に心のある方だと思いました。

なぜなら彼の言葉一つひとつに心を感じました・・

彼は若いけれども人の心を理解できるという能力をもっていますね・・

相談ごとを聴くって簡単そうだけど難しいと思います。なぜなら相

談する人って心的に敏感になっていて相談を聴いている人が退屈か

どうかってすぐ見抜くかなんです。

だから江原氏が相場君の聞く姿勢に感心していたのわかる気がしま

す。

霊って一瞬怖い気がしますが私も江原さんの本や考え方に出会って

だいぶかわりました。

私たちは霊が悪いもので憑依されるとおもいがちですが実は私たち

の悪魔の心がその悪い波長を呼び寄せているのだと思います。・・

例えば、もっとなにか伝えたいことあって今自分が無念の死を遂げ

たら成仏できるのか?って思います。

霊も人間だったのだから同調してほしいと思うのは当たり前ですよ

ねぇ〜〜

私たちにできることって苦しみがあっても乗り越えているよって見

せることだと思います・・すると霊もそのココロに感動して成仏し

てくれるかもって思ったりするんです・・

そんなこと改めて気付かせてくれる番組でした。。。



★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2





posted by ノリン at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラの泉 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

「オーラの泉」でおなじみの江原啓之さんテレビ出演!

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

オーラの泉」でおなじみの江原啓之さんの特番が2007年3月

31日(土)フジテレビ系で6時30分より8時54分まである!

テーマは「現代人の悩みを救え!緊急生放送SPだっ!」

ホストはジャニーズの「」みたいだ・・

「オーラの泉」でも共演している国分太一さんはじめ江原氏はジャ

ニーズとご縁があるなぁ〜〜と感じる。

先日はスマップの「ビストロスマップ」にも

キンキキッズの「堂本兄弟」にも出ていたし・・

今度は「嵐」なんだ・・

「嵐」ってバレーボールの主題歌を歌ってたのでは?っと思うが、

踊りも歌もうまい集団で彼らのテレビ番組にも内容の濃いものが多

いと思う。若いけれどもがんばっているなぁ〜〜と感じる。

「花より男子」とか・・やはり

ジャニーズに選ばれる子たちって違うなぁ〜〜と感じる。頭も運動

神経もよくないとね・・一見芸能界ってはなやかなところで案外誰

でもなれそうな感じではあるが売れるまでには相当の努力すると思

う。「嵐」の番組で印象に残っているのはすご〜〜く太った「ナン

トカクン」の夢をかなえるべく一緒に遊園地に行ったりしてあげた

こと・・今日もいじめの話題に触れるみたいだけど、ジャニーズな

ど若いかたがこういう問題に真剣にもっともっと取り組んでいった

ら必ず日本も変わるとおもう・・少しづつだろうけど・・エールを

送りたい・・今日番組楽しみです!江原さんへ・・あることないこ

と雑誌でかかれたりお辛いときもあるとは思うけれども負けずに頑

張ってほしい・・




★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラの泉 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

江原啓之「オーラの泉」の美輪明宏さんの面白さ1

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

「オーラの泉」見ました?美輪明宏さんっておもし

ろいなぁ〜〜と

思った。昨日のゲストは指揮者の佐渡裕氏だった。個人的にあまり

知らなかったが、本当にいい方だなぁ〜〜と見ていて思った。

美輪さんっておもしろいなぁ〜と感じたところ

すっご〜〜くまじめな話題しているときのこと・・

(敬称略)

美輪「日本は意地悪な人間で満ち溢れているのよ〜〜」

みたいな話していたとき・・


美輪「マスコミからなんから人をこけおろしてたたくことしか、知

   らない・・ねたみ・そねみ・ひがみ・うらみだらけ・・」

私(うん、うん、と聞く・・で、つぎ〜〜!?)

美輪「きたな〜〜い紙切れにウンコみたいな情報でね!邪悪に満ち

   ている!!!!!」

私「・・・えっ!?う・・う・ん・こぉ〜〜?」

・・・私の中でリフレインする・・

美輪「きたな〜〜い紙切れにウンコみたいな情報でね!」

美輪「たな〜〜い紙切れにウンコみたいな・・」

美輪「紙切れにウンコみ・・・」

「・・コ・・」

国分君と江原さんの顔みる・・

特に国分君少し笑いこらえている・・

・・・美輪さんって面白いなぁ〜〜

「オーラの泉」で紹介されていた美輪さん本!クリック↓


★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラの泉 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

