2009年01月12日

鏡の法則

◆鏡の法則 野口嘉則著。。。

★問題が起こったときの解決法★

@「腹が立ったこと!」「許せないことっ!」を
 気の済むまでノートに延々と書く。

A「感謝出来ること」「謝りたいこと」をノートにそれぞれ書く。

B「許す覚悟を決める」=自分自身の自由のために許す

C感情は伴わずとも形だけで良い。気持ちは後からついてくる。。。
 Aを読んで相手に伝える。。。
 人生最大の難関★難しいので実行するかどうかは自分で判断。
 だが、ここが人生の大きな分かれ道っ!
 勇気・・・必要・・・???

D実行した後、もう一度、
 「感謝出来ること」「謝りたいこと」
 2種類の紙を使い出来るだけたくさん書く。

E「問題に対してどのような考え方で接したら良かったか?」
 後悔するためではなく、今後の接し方のヒントとしてノートに書く。

F「ありがとう」を100回呟く。。。

G・・・すべてが変わっていく。。。


*************************

ベストセラーとなった野口嘉則著
「鏡の法則」読んだ読者90%の方が泣ける内容との噂・・・

貴方はもう読みましたか?

私は90%のうちの一人でした・・・

書いていること、頭では理解できます。
ただ、本当にするとなると至難の技ですネ〜

でも、やってみようと思いますっ!!!

〜最近、派遣切り難民の話題で持ちきりです。
行政は誰かに責任を押し付けるばかり〜
根本解決はどうなのでしょうか?

国会論争でも揚げ足取りの水かけ論・・・
子供が駄々をこねるように討論は進みません。。。
お給料は国民の税金なのに欠伸をしたり、
ひそひそ話をしたり、
崩壊教室を見ている気持ちになります。
意見相違でも礼を尽くすのは
大人としての最低の礼儀(マナー)ではないでしょうか?
そんな間、国民は不安で一杯になります。

根本原因は官僚、議員も含め、
国民一人一人が加害者だと個人的に思います。

難民の多くは天涯孤独ということ・・・
引きこもり、ニートも
日本の家庭の在り方、交友関係の在り方に
原因があるのではないでしょうか?


私たちも一人一人が変わる努力をする。

自分たち自身を見つめる→気づく★★★


日本の信教では鏡を祭ってあります。

かがみーが=かみ


我(が)をのけた、
自分の中の「かみ」


**************************

Youtubeでマザーテレサの素敵な映像を見つけました。
ボランティアでたくさんの心ある映像を作ってくださっています★
(ありがとうございます。)

私も一人でも多くの方にご覧になって頂き、
お力になれればと思いリンクを貼りました。。。

誰かが言った・・・

「政治や経済の仕組み社会を変革しなければ
 何も変わりはしないっ!!!」

マザーテレサの言葉・・・

「私はある人の世話をし、
 出来ればもう一人世話をするだけです。。。」

マザー・テレサ(Mother Teresa)(1910-1999)
本名アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ
(Agnese Gonxhe Bojaxhiu)

★マザー・テレサ(Mother Teresa)★Wikipediaへ


Youtube☆マザーテレサ映像へ↓クリック☆ナウ★(音量注意★)
アグネス・ポワジュの生涯







★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2





posted by ノリン at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

斎藤一人★単行本(ハードカバー)

単行本 斉藤一人
■斎藤一人さんの単行本★(ハードカバー)
 ちと高め&がっちり価格★★★本
 まとめちゃいましたぁ〜〜〜♪♪♪
 ついてるぅ〜♪ついてるぅ〜♪ついてるぅ〜〜〜♪
↓クリック★ナウ★
続きを読む
posted by ノリン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人 本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斎藤一人文庫本(ソフトカバー)

■斎藤一人さんの文庫本★(ソフトカバー)
 お求め安い価格★★★本
 まとめちゃいましたぁ〜〜〜♪♪♪
 ついてるぅ〜♪ついてるぅ〜♪ついてるぅ〜〜〜♪
↓クリック★ナウ★

続きを読む
posted by ノリン at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人 本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

