2007年04月15日

天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)

奈良県吉野の奥深い山奥にあります。

天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)も

江原啓之氏の神紀行に

ご紹介されていたので

参拝してみることにしました。

弁天さんといわれている神様は

イチキシマヒメノミコトで、

水の神様

音楽の神様

芸能の神様

として信仰を集めています。

■日本三大弁財天

広島の厳島神社

竹生島(福岡県)の宗像大社

天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)


この神社が建てられている場所は

高野山

吉野

熊野

という日本の三大霊場を結んだ

三角形の中心に位置する神社で、

三大霊場の中心点である

大峰山の鎮守のために

創建されたとも伝えられています。

(大峰山の不思議は別ブログで・・)


■(空海)弘法大師が

大峰山で修業を積まれたときに

最大の行場となったのが

「てんかわだいべんざいてんしゃ」なのだそうで

空海が唐から持ち帰られた

密教法具など遺品の数々が残されているそうです。

(江原氏の本より)

☆実際いってみると

とっても長い道のり

車道の幅が狭い箇所がいくつもあり

運転も難しいです。。。

にもかかわらず

車は渋滞するところがありました。


★この神社をお参りする際に江原氏のメッセージがあります。

■気持ちを引き締めて参拝

■神秘体験を求める浅はかな気持ちでお参りすることは控えてほしい

■謙虚な気持ちでご神気を感じ取る

理由

◆天河のご神霊は、そうした参拝者をお喜びにならない。

◆非常に清らかで優しいご神気・・

・・・よってご神霊の嘆きの声がしっかり聞こえた。

「天河のご神霊は、

人間の愚かさを悲しみ、

自己中心的な人々の生き方に

御心を痛めてられる」から・・

*聖地を訪ねる意味・・清らかなパワーを体感すること。

以上

イチキシマヒメノミコトは

水の女神様なだけに

龍神様がおそばにいらっしゃいました。

私は霊感はないほうですが、

この場所に来て不思議だったことは

なんだか

ほわ〜〜とした感覚に陥って

下界にいる感覚ではありませんでした。

天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)は

小規模なのですが、

とっても落ち着いていて

もっといたいと思わせる神社でした☆

私は

龍神様とご縁があるらしく

このイチキシマヒメノミコトとも

実は生まれたころからの

お付き合いだったことに

そのころ気づきました。

そして平家が信仰していた

広島県の厳島神社も・・

(別のブログにて・・)

弁天様は

私たちの浅はかさ、我欲さ・・

・・すっかりお見通しなのです・・

恥ずかしくなりました。。。

・・すべては必然☆

あなたが

このブログにご訪問されたのも

神様のご加護・・・

必然かもしれませんね☆





★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2





posted by ノリン at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

奈良県 石上神宮(いそのかみじんぐう)

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

奈良県にある石上神宮をご存知ですか?

江原啓之著

「江原啓之の神紀行・伊勢・熊野・奈良」編に

書いてあったので参拝しました。

この石上神宮は

昔からスピリチュアルパワーの強い神社として

有名なようです。

私が参拝したときも

一般の方というよりも

修験者や

宗教に携わっていそうな方々の

お姿が多かったように思います。

参拝以前、

名前を聞いたことがなかったので、

全国的

知名度はあまりないかもしれませんが、

知っている方は

知っているという「穴場」的な神宮だと思います。

ご祭神は

神武天皇の天剣などの霊力を総称して

石上大神としているようです。

石上神宮は

1700年前、

崇神天皇の時代、

天剣を奉祀(ほうし)したのが始まりで、

日本最古の神社の一つ。

歴史的にも知られている

物部氏(もののべ)の総氏神とされ

古代信仰のなかでも独特だそうです。

神社には位があるようで

1、神宮

2、大社

3、神社

のようになっているようです。

奈良朝以前に

「神宮」の名が許されたのは

「伊勢神宮」と

「石上神宮」しかなくそれほど格式が高いのでしょう。。。


奉祀(ほうし)された剣は

スサノオノミコトが

ヤマタノオロチを退治したときに

使われた霊剣。

石上神宮は

「古事記」

「日本書記」にも

「石上神宮・石上振神宮」の

記載があるほど歴史の古い神社。

大和朝廷の武器庫でもあったようです。。。

(江原氏の本より)


石上神宮は

天理教で有名な天理市にあります。

こじんまりとした感じの神社

というよりはお寺のイメージでした。

以前、疑問に思って調べたことがあったのですが、

たまに神社参拝すると

「石上神宮」のように

寺のような神社に出くわすことがあります。

実は

明治天皇の御世から

「神社」と

「寺」を分けたようで、

その当時の名残りだそうです。

「石上神宮」 私もすごく強いパワーを感じた気がしました☆

関西地区もパワースポット多いようですね☆

それも引き寄せられるような・・

強いパワースポットが多いように感じます。。。

・・・もしかして

「石上神宮」参拝後かもしれませんが、

自分の「感」が鋭くなったような気がしました。。。



江原啓之氏の神紀行の完結編が発売された!↓をクリック!



★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

江原啓之「オーラの泉」長嶋一茂とコノハナサクヤヒメ1、

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

「オーラの泉」SPだったと思いますが

長嶋一茂さんの回

覚えていますか?

江原啓之さん曰く、長嶋家は

富士・箱根の神様 コノハナサクヤヒメに

守られているという。

長嶋一茂がスタジオに

入ってきたとき

富士山をバックに

桜の花びらが

ヒラヒラヒラヒラと舞う

実に見事な光景が目に浮かんだとという。

それが富士山の神様コノハナサクヤヒメなそうです。

一茂も驚いていた☆

なぜなら

「おやじ(長嶋茂雄)がなぜか富士さんをいつも気にしていた。

箱根へいくときは

いつも富士の間に泊まったり、

結婚するときも

富士山が見える披露宴会場に決めた」という。

江原啓之さんはいう。

一茂の結婚も

コノハナサクヤヒメが運んできたご縁だと・・

・・・私はその話を聞いたとき

霊感がなく 目には見えないけれども

きっと

温かい神さまに守られているのだろうなぁ〜〜

と感じた。

そういえば

コノハナサクヤヒメという名前は

どこかで聞いたことがある・・

・・・と思えば

職場へ向かう道路脇の店の名前が

「コノハナ」だった。

なぜか

その名前が印象的で目にとまっていた。

・・・不思議なことに

こうしてタイプを打っているときは

いつも背筋がぞ〜〜とするような・・・

(悪い意味ではなく神聖な何かが通るような感覚に陥る・・

皆さんはこのブログ読んでいてそれを感じませんか?)

江原さんがいっていたけど

誰でも多かれ少なかれ霊感があるらしい。。。

ただ

それに敏感か

そうでないかであるよう。。。

コノハナサクヤヒメとは

オオヤマツミノカミの娘。

ニニギノミコトと

宮崎県にある都萬(つま)神社で

ご結婚された神様。

ニニギノミコトは

アマテラスオオミカミの

息子アメノオシホミミノミコトと

タカミムスヒの神の

娘ヨロズハタトヨアキツシヒメノミコトの息子。

簡単にいうと

アマテラスオオミカミの孫が

ニニギノミコトで

その妻が

コノハナサクヤヒメ。。。



コノハナサクヤヒメとの御縁はほかのブログにて・・




★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラの泉 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

あらみたまとにぎみたま

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

あらみたま(荒魂)とにぎみたま(和魂)

■あらみたまは荒魂と書き読み方は(あらみたま・あらたま)

  =新魂(あらたま・あらみたま)とも通じる。

   ★破壊を表す荒魂は同時に新しく生み出す意味もあるという

    ことでこの名が使われる場合もある。

■にぎみたまは和魂と書き読み方は

 (にぎみたま・にきみたま・にぎたま・にきたま)



*この二つは神の霊魂が持つ2つの側面を表している。

 ◆荒魂は読んで字のごとく、神様の荒々しい側面・・

1、天変地異を引き起こす

2、病を流行らせる

3、人の心を荒廃させて争いへ駆り立てる

4、神の祟り


 ◆和魂はそれとは逆に

1、雨や日光の恵み

2、神の優しく平和的な側面

3、神の加護

◇和魂はさらに2つに分類される。

1、幸魂(さきたま・さきみたま)
 =運によって人に幸を与える働き
 =収穫をもたらす働き
 ★神名や神社名において「豊」

2、奇魂(くしたま・くしみたま)
 =奇跡によって直接人に幸を与える働き
 ★神名や神社名において「櫛」
 
荒魂・和魂・幸魂・奇魂を四魂(しこん)といい、一つの霊に四つの魂があるということで一霊四魂という。

荒魂と和魂は同一の神であっても別の神に見える。

実際別の神名が与えられることもある。

別に祀られることもある。

★お供えをする理由・儀式を行う理由

人々は神の怒りを静めるため(荒魂から和魂に変えるため)

・・・これは出雲大社に書いてあります。

すべての宗教は多かれ少なかれ共通点があると思う。

例えば仏教からきている不動明王は怒りの神様

ヒンドゥー教のシヴァ神も破壊の神様と同時にゼロの神様という意

味もある。

こうしてみると信教も奥が深いと感じる。



★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2



posted by ノリン at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行・伊勢神宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

伊勢神宮への旅 内宮

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

伊勢神宮への旅・・いよいよ正宮:内宮(ないぐう)です。


伊勢神宮の創建は

二千年前といわれています。

伊勢神宮では

20年に一度

建て替えを行いながら

二千年前と変わらぬ神殿の姿を

守り続けているのです。


余談ですが、

この文章をタイプしているだけでも

ココロが震えます・・・



三重県、伊勢市に入って

「猿田彦神社」

「佐瑠女神社」

「外宮」

「月讀宮」と

参拝☆

いよいよ

アマテラスオオミカミがいらっしゃる内宮です。

伊勢神宮は

皇大神宮(内宮)と

豊受大神宮(外宮)という

2つの正宮を中心に

14か所の別宮と

109か所の摂社・末社・所管社から

成り立っている

広大な神社だそうです。

皇大神宮(内宮)のご祭神は

日本神話の最高神である

アマテラスオオミカミ☆

日本神話では

イザナギノミコトが

黄泉の国から戻り、

左目を清められた時

アマテラスオオミカミが

お生まれになったとされています。

アマテラスオオミカミは

イザナギノミコトから

天界の高天原(たかまがはら)の統治を任されます。

ところが、

弟神・スサノオのミコトの乱暴に怒って、

太陽の神であられる

アマテラスオオミカミが

天の岩戸に閉じこもったため、

天上も

下界も

暗闇に包まれ

悪神が暴れ、

災いが生まれてしまう。

やがて、

アマテラスオオミカミが

天の岩戸からお出ましになった瞬間、

天地は再び光に満たされた。

それほど尊い太陽神なのだそうです。

(江原氏の本より)

伊勢を訪問

神様には

「荒御魂(あらみたま)と

和御魂(にぎみたま)」という

二つの側面があると

いうことを知りました。。。

「荒御魂(あらみたま)と和御魂(にぎみたま)」

内宮も

たくさんの人でいっぱいでしたが、

空気は澄んでいるような感じでした。

やさしさというよりも

むしろ強さが感じられました。

外宮と違い

平坦な地に社があるのではなく

天高くに近いところにありました。

少し

出雲大社を思い出しました。

内宮での

不思議体験は

一番最後にご参拝した

コノハナサクヤヒメ・・・

内宮の出口近くに

ひとつの社があり

誰もいかない社

とても気になりました。

導かれるように

参拝させていただきました。

そこにお祀りされているのが

コノハナサクヤヒメとは

後で知りました。

それが

不思議なご縁のひとつなのでしょうか。。。

コノハナサクヤヒメの名を存じたのが

美輪明宏さんと

江原啓之さんの

「オーラの泉」

長嶋一茂が出た回でした。

内宮はあまりにも崇高な場所でした。

私がいった時間帯が

ぎりぎりの14時ぐらいだったので、

また早朝参拝すると違うでしょう。。。

神社めぐりは

やはり

朝いちばん5時ごろにいくほうが

いいと思います。

必ず、

また行きたい伊勢神宮☆

余裕あるなら今すぐにでも・・


・・・今夜も心の中で

伊勢参りができそうです☆☆☆






★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内旅行・伊勢神宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

伊勢神宮への旅 月讀宮(つきよみのみや)

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

伊勢神宮への旅 月讀宮(つきよみのみや)です。

伊勢についてから

まず、

道開きの神様

「猿田彦神社」

「佐瑠女神社」

「豊受大神宮(とようけだいじんぐう)= 外宮(げぐう)

そしていよいよ

「月讀宮(つきよみのみや)」☆

月讀宮は

すご〜〜〜いパワーのある神宮で、

不思議体験☆ミラクルが起こりました☆

個人的に

月讀宮

私がもっとも好きだと思える神宮です☆


月讀宮のご祭神は

ツキヨミノミコト、

あるいは

ツキ(ク)ヨミノカミと呼ばれてます。

天孫降臨伝説によると

初め

イザナギノミコトと

イザナミノミコトから

お生まれになった神さまが

アマテラスオオミカミ、

スサノウノミコト

そして

ツキヨミノミコトなのだそうです。

イザナギノミコトが

禊祓(けいふつ)

=(神に祈って罪やけがれをとる儀式)をしたとき

右目から生まれたのが

ツキヨミノミコト。

左目から

アメテラスオオミカミ。

鼻から

スサノウノミコトが生まれた★

3神様を合わせて

三貴神とされているようです。

アマテラスオオミカミの弟神である

ツキヨミノミコトは

「光輝いて美しいこと」

アマテラスオオミカミに次ぐ

存在だという説もあるようです。

「美」に関する願い事をもった方や

スピリチュアルな

インスピレーションを得たいかたは

一度訪れるといいようです。

太陽神の

アマテラスオオミカミ。

月神の

ツキヨミノミコト。

月には神秘なパワーがあります。



不思議体験1、

カーナビに

目的地「月讀宮」をセットしましたが、

道を間違えたらしく

迷ってしまい住宅地に迷い込んでしまいました。。。

が、

不思議なことに

月讀宮が呼んでいるような気がして、

細い小道を

どちらにいけばいいかわかり

迷わずにたどりつきました。



不思議体験2、

月讀宮のご神気にふれるべく

駐車場に車をとめ降りました。

すると

すご〜〜く気持ちのいい風が

頬にあたりました。

幅約3mくらいの林のような小道

歩くたびに

すご〜〜〜い突風が吹きました☆

私たちが歩いている場所と

同じようにその突風は移動〜〜〜☆



不思議体験3、

カラスがなき出しました。



不思議体験4、

私たちが参拝したとき

人が1,2人だったのに、

またたくまに30人ほどの人

境内がいっぱいになりました☆

(これはよくおこることなんですけど・・)



不思議体験5、

確か一番奥に

4つのお社があったと思います。

イザナミノミコト

イザナギノミコト

ツキヨミノミコトの(アラミタマ)と

月讀の宮

特に向って一番右

=月讀の宮は

パワーを感じ

お祈りしていると

ぐるぐると

なにかが

頭の中を回るようで

この地上にいるような気持ち・・・

ではありませんでした。。。


特に強かったのが

向って一番右・月讀の宮と

一番左・イザナミノミコト

左から2番目・イザナギノミコト・・・



このような体験は

月讀宮(つきよみのみや)が

初めてです☆

この月讀宮、

もう一度いってみたい神宮です☆


伊勢を訪れ、

こんなところに住めたら

毎日でも参拝できるのに



本気で思いました☆

伊勢は

それ程 

魅力のある町ですね〜

伊勢にいくのなら

月讀宮も訪れること

強く★

お勧めします☆☆☆








★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2




posted by ノリン at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行・伊勢神宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

伊勢神宮への旅 豊受大神宮(外宮)

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

伊勢神宮の旅 豊受大神宮(外宮)

=とようけだいじんぐう・げぐう


いよいよお伊勢さんの正宮(せいぐう)に参拝☆

豊受大神宮は

トヨウケノオオミカミをお祀り(まつり)する神宮で

内宮(ないぐう)に対して

外宮(げぐう)と呼ばれている外宮にあたります。

約1500年前、

ときの雄略天皇が

夢の中で

アマテラスオオミカミのお告げを受け、

丹波(今の京都府と一部の兵庫県)の国から

トヨウケノオオミカミをお迎えしたそうです。

トヨウケノオオミカミは

アマテラスオオミカミの「みけつ」。

つまり

神々に差し上げる

召し上がりものを守護する

御鐉神(みけつかみ)

私たちの生活を支える産業のいっさいを

守ってくださる産業の神様です。

なので

我がごとよりも

「日本経済の再生を、お願いすることがいいみたいです。」


豊受大神宮のご神気は

私にとってやさしい感じでした☆

平地を人ごみと一緒に歩いていても

あんなに人が多いのに

とってもすがすがしい感じがしました☆

神様のエリアには

たくさんの1000年杉があります。

その木々に

み守られながら歩いていくと

「もののけ姫」のアシタカが

森を抜けるときに

コダマがヒョコヒョコとでてきた場面を

思い出しました。

あまりにも崇高な神様だけに

ご神体は

黒と白の石が敷き詰められた石によって

囲まれています。

その石はなぜ黒と白なのか?

何千年も前

中国・韓国を経て伝わってきた

陰陽説によるものだそう・・・

すべてのことには

光と影がある

太陽と月・・・のように・・・




神様と少し交信してみました。

(といっても心の中で話す程度です。)

・・・ゆっくりと

自分を見つめてみる・・

写真を撮っている方がいます。

もちろん

その方の自由ですが・・

個人的な意見として

あまり神様の域ではしてほしくない行動。。。

・・・私はあまり写真が好きではありません。

旅行にいっても

ほとんど写真は撮りません。

だた、

瞳を閉じて

自分の目に焼き付ける・・・



写真を撮ることに夢中になって

心の交信ができないのは

少し残念・・・

(プロやお仕事で行かれる方は別ですが・・)

物質的かな?と

思ってしまいます。。。

(と、いう私も

一時期は狂ったように

写真を何十枚も撮っていた時期ありましたけど・・)



平家物語の冒頭・・・

以下

祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)の鐘の声

諸行無常(しょぎょうむじょう)の響きあり

娑羅双樹(しゃらそうじゅ)の花の色

盛者必衰(じょうしゃひっすい)のことわりをあらわす

おごれるものも久しからず

ただ春の夜の夢のごとし

強き者(たけきもの)もつひ(つい)には滅びぬ

ひとえに

風の前の塵(ちり)に同じ



これ 

かいつまんでみると

「他界するときには 

どんなに強く 

栄華を極めたものの財産も

塵(ちり)になってしまう」という

平家の栄華を風刺した詩☆

若かりし頃・・・

この詩に出会ったときに感じました。

映像として

ものを大切にとっておくことって

いいことだと思う。。。

したい人は

撮ればいい。。。


ただ、

個人的には

心の目に焼き付けることのほうが

大事ではないかな?

と・・

神社・教会などの写真

一枚も持っていないです。。。

神様を

冒とくするような気がして。。。


豊受大神宮(外宮)・・

今でも目を閉じると

はっきりと心に浮かびます☆・・・



通ってきた道

杉の香り

神様の気配・・・・・







★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2





posted by ノリン at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行・伊勢神宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

江原啓之さんと嵐のテレビ番組をみて・・

江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!

江原啓之さんと嵐の特番をみました・・

生放送だっただけに緊張ぎみだったようだが内容的にいろいろと勉

強になりました。

江原さんのオーラの温かさを画面を通して感じることはできないけ

れど・・きっとあたたかいのだろうなぁ〜〜と。

今だけをみると華やかそうな江原氏だけどいろんな言葉はこれまで

の苦労があったからだろうと思います。

まだまだ人生の経験は美輪さんのようにないからとまどいもあるだ

ろうけど、こんなに多くの方が江原さんによって救われているのだ

からがんばってほしいです。心から応援しています。

・・・嵐のみなもがんばっていました。

特に今回印象深かったのは相葉君と松本潤君です。

松本潤君はいじめの子たちを励ますために自らのいじめ体験を語っ

てくれようとしました。

その心の優しさ感動しました。

人を励ます時って実はその問題を追及して話すことではなく

「(相談)相手もこんな苦しみあったよ・・けど乗り越えたよ」

って言葉を聞くと自分だけじゃないんだなぁ〜〜と思って勇気が湧

いたり相手の励まそうとしている態度に感動することあると思うん

です。

生きていると誰でもいやな経験あります。

私もたくさんあります。

そんなとき被害妄想になって「なぜ私だけが不幸なの?」と思った

りしがちです。

・・・わかってはいるけど心の中で割り切れなかったり・・

・・本当に時だけなんですね・・と少しの勇気です。

一人でこもるよりも同じ一人でも旅に出たりして・・

・・・次に相場君・・

彼は本当に心のある方だと思いました。

なぜなら彼の言葉一つひとつに心を感じました・・

彼は若いけれども人の心を理解できるという能力をもっていますね・・

相談ごとを聴くって簡単そうだけど難しいと思います。なぜなら相

談する人って心的に敏感になっていて相談を聴いている人が退屈か

どうかってすぐ見抜くかなんです。

だから江原氏が相場君の聞く姿勢に感心していたのわかる気がしま

す。

霊って一瞬怖い気がしますが私も江原さんの本や考え方に出会って

だいぶかわりました。

私たちは霊が悪いもので憑依されるとおもいがちですが実は私たち

の悪魔の心がその悪い波長を呼び寄せているのだと思います。・・

例えば、もっとなにか伝えたいことあって今自分が無念の死を遂げ

たら成仏できるのか?って思います。

霊も人間だったのだから同調してほしいと思うのは当たり前ですよ

ねぇ〜〜

私たちにできることって苦しみがあっても乗り越えているよって見

せることだと思います・・すると霊もそのココロに感動して成仏し

てくれるかもって思ったりするんです・・

そんなこと改めて気付かせてくれる番組でした。。。



★「江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!」関連サイト★
ドコモポイントショッピング★ズバリ裏芸3Qnet
犬韓国ドラマ 3Qnetショッピング・FC2
かわいい江原啓之 オーラの泉 美輪明宏 3Qnetショップ!
犬細木数子 細木数子 3Qnetショップ!
かわいいショップチャンネル 楽天 3Qnetショッピング
犬英会話 独学 術 3Qnetショップ71!
かわいいちょっと笑える韓ドラ語ろう2





posted by ノリン at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラの泉 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

